スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

書家・宇佐美志都 公式HP 〜〜リニューアル〜〜

書家・宇佐美志都の公式HPが、リニューアルされました。

今後、また更新される予定ですので、時々覗いてみて下さい。
(私もご案内させて頂きます。)作品など見所多くなりました♪
変わっているようで、変わらない・・・
変わっていないようで、変わってる・・・・
やはりサザエさんの技法です。 
※制作関係者の皆さん!お疲れ様でした。
でも!まだまだこれから・・
宜しくお願いします!


書家・ 宇佐美志都gallery

美女列伝  File no.1 〜リーガロイヤルホテル・馬場由美子〜

大阪に、こんな味のある美女が居る。
■馬場由美子----------------------------------------------------------------------
2002年スペインにて開催された「2002 ビフィーター
インターナショナル バーテンダーコンぺティション(世界大会)
フリースタイル部門」優勝のほか、
2004サントリー ザ・カクテルアワード受賞など
数々の日本タイトルを持つ。
世界に誇る日本のトップバーテンダーのひとり。

<画像及び紹介文はホテル公式HPより転載>

ここの所、彼女に何度かお目にかからせて頂いている。
味に惚れた、おもてなしに惚れた・・・これが私の感想!
★リーガロイヤルホテル(大阪・中之島)
 星宙【ほしぞら】(タワーウィング30F/エントランスは28F)


大阪の皆さん、また、大阪へ行く機会のある皆さん、是非、彼女に逢いに行ってみて下さい。
「しづさんの好きなカクテルをお願いします。」で、彼女にオーダーしてみて?!
 ※なお..オーダーは、カクテルだけでご容赦願います..!!。


お醤油のご用命は「宇佐美本店」までお気軽に

宇佐美本店 四代目 宇佐美志都

それぞれの10年の「重さ」・・・

現在、志都書公式HPの新しいコンテンツ制作をしています。。
そして、全体も気付かないように変化をさせることに!
今日、今までの掲載誌(新生HPでは、MEDIAという欄が出来ます)が
ファイルや袋に入ったものを持った・・・・

その時思った・・・。
この十年、自分には、そう形あるものが残っていないんじゃないか。
何をしてきたんだろう・・。
そう時々実はくよくよとよく想いにふけっていた・・・。
でも、今日感じた・・・「このひと抱え、子供一人ぶんくらいあるかもな・・」と。
女十年の重さ いろいろあるかな でも どれも優劣はないかもな・・・。


書家 宇佐美志都gallery

チューリップの微笑み

今週は、こんな顔で過ごしましょうか・・・・。 


書家 宇佐美志都gallery

しづ友の輪 〜美元(ミヲン)/ベルカ〜

「このベルト見て〜!ベルトの友達のベルト〜」と、喜んで友人達にいつも披露してしまう私。
「その話聞いたことあるけど、そのベルトの友達の名前は?いつも"ベルトの友達"って名前になってるよ;」 皆様ご注意ご注意・・私、肝心な事をよく言い忘れてます。ご指摘下さいませ;

ベルカの社長は、しづ友の森本倫子(もりもと・りんこ)ちゃんと云います。ちなみに、↓は、私が愛用のベルカ(ベルト+スカーフ)。いま、しづギャラリーにて撮影してみました。
そして・・・先日、高島弟さんと婚約会見をした、美元ちゃんがしていたベルトもこのベルカ。
このベルト、皮の部分に穴が空いていて、自分の手持ちのスカーフを通してベルトに出来るという、かなりの優れエコ商品でもあるのです。
ベルカ社長29歳、大阪出身の彼女です。どうぞ、私共々、宜しくお願い申し上げます。。
(公私共に、私に指摘をしてくれる!度胸ある!?表裏のない性格のナイスなレディです♪)


書家 宇佐美志都gallery

名残のさくら

盛りの姿もいいけれど、名残の姿・・・これもまた一興かな。
 そして、人もまた花姿と同じかなとも・・・・・・


書家・ 宇佐美志都gallery

友との語らい 〜弐〜

私より、少し年上で大きな不動産会社の社長を継いで
日夜懸命に務めている友達が居る。彼女が云った・・・
「しづちゃん聞いて。。昨夜、会合の後、数人で屋台で呑んでたら、
たまたま私の隣に来たお爺ちゃん社長から云われたのよ・・・。

『社長って、大変だろうね〜。まぁ頑張りなさいよ。
あ、でも女だから、いいよね..女っていう手があるもんな〜』
って云われてさ=、だから私、
そんな手があったらとっくに使ってますって云ったのよ..」と。
女子たちは、がんばっている・・・。
温かい春の日差しで接してあげてほしい・・・。
「お爺ちゃん、御免なさい・・・生憎、
今は、そんな事で仕事が出来る世の中でも無いのです。」


宇佐美本店 四代目 宇佐美志都

友との語らい

久しぶりに、女子友達との囲む宴。
「しづちゃ〜ん、久しぶり!」。実力派建築士の姉御の次ぎなる言葉は、
「うちの旦那、しづちゃんのブログのストーカーなのよぉ。
こっちは忙しいのに、本人は、デスクでしづちゃんブログ見ながら、
見て見て、今日は元気ない空の事書いてあるよ=、って話かけてくるのよ。..。
しづちゃんのブログで、もっと働いて!って書いてもらえる??!」
その建築事務所は、旦那さんが専務。とても丁寧なお人柄で、
こういう女の人には、こういう男性がいいんだな〜と参考..
いや、勉強になる。女性で、仕事を第一線で継続していく
事を支えることの出来る男性は、本当に尊敬する。
人格を尊重できるというのは、何よりもの父性で、
それも大きな仕事の実力だと思う。姉御夫婦の幸せと
素晴らしい仕事の数々は、きっと、
その懐大きな旦那さんのお陰なのだろうと思う。
世の男性が、仕事を持つ女性をサポートしてくれる
家庭は円満でもある様だ。姉御へ・・・
「御主人様は、立派にお仕事全うされてます★」
↑そして、スレンダー美女デザイナー誕生も祝った。。
29歳らしい;いいなぁ


書家・ 宇佐美志都gallery

魚あっての、さしみ醤油 〜地球温暖化を阻止すべし〜

地球温暖化、水温上昇で、日本列島近海で獲れる魚も随分変化している事は、皆さんもご承知の通り・・・。数日前、漁師さんが小舟に乗って、その変化を解説する番組がテレビで放送されていた。・・・・・・そう、さしみ醤油は、魚あっての、さしみ醤油。だからという訳でもないが、これから暑くなってくる季節、私達は、一層律さなければならない。団扇、扇子でも片手に冷たいビールでもぐいっと飲む方が、冷房効いた部屋で飲むより美味しいですよ!今年は、お魚さん達の為にも、冷房はがまんがまん、、、そして、ビールは、5時までがまんがまん、、、;想像するだけでもゴックンです。新緑がまばゆくなってきましたね!


----------------------------------------------------------------------------
★宇佐美本店の商品は、お箱入り・・・
これには、ちゃんとしたいろんな意味があるのです。
・お取り寄せや、全国小売店様への輸送時の梱包材も兼ねて!
・箱での説明書きによって、別刷りの説明書削減も兼ねて!
・光等々から商品を守り、より安全で最後のひとしづく
 迄美味しい状態で味わって頂く為!
---------------------------------------------------------------------------
 ★また、宇佐美本店は、
環境保全活動にも参加させて頂いています。
「大切な人へ、そして大切な地球へ。〜プレゼントツリー〜」

お醤油のご用命は「宇佐美本店」までお気軽に

宇佐美本店 四代目 宇佐美志都

春の海 〜髪のお悩みにも、海草×「月想ひ」!?〜

撮影の途中で通りかかった海・・・春の海。
この、全くがんばっていない空がいい・・・
肩の力が抜けたような、この空がいい。
がんばっているのは、春の若布採りのおじさん達だけの春の海・・・。
※日本の春の音楽は、宮城道雄の筝曲「春の海」・・・だろうか..。
※日本の春の海草には、宇佐美本店の味付けポン酢「月想ひ」・・だろうか?!
これがまた美味!しかも、美容はもちろん"髪"にもイイかと!お父さん是非お試しを〜!?


宇佐美本店 四代目 宇佐美志都


宇佐美 志都(しづ)
書家・文字文化文筆家 shizuusami

 〜 宇佐美志都 公式ブログ 〜

経済産業省などはじめ、官公庁や企業の書を揮毫。母により幼少から書に触れ、福岡教育大学特設書道科卒業。在学中より、個展(銀座・横浜・福岡等)多数開催。その後、京都の認定NPO法人文字文化研究所にて、平成15年、当時の理事長・白川静氏(文化勲章受章)より当時、最年少の文字文化認定講師を拝命。平成17・18年、コムサイズムブランドより『宇佐美志都 浴衣』として350店舗にて展開。また、日本七都市にて、原画作品展及びサイン会を開催。平成21年、ロンドン芸術大学にて、テキスタイル専攻。在英時、在英日本大使館主催初の「ジャパン祭」に重要無形文化財「新内節浄瑠璃」鶴賀若狭掾様、鶴賀伊勢次郎様と共演し日本文化を紹介し、「いろは唄」等揮毫。現在、東京を拠点に、書家・文字文化文筆家として書制作及び、文字の成り立ちと日本の慣習にまつわる執筆・講演を行っている。作品は、東京港区の『書庵』と、宇佐美本店本社(北九州市小倉北区)の『書廊』にて、常設展示。詳細は、公式HPにて。


■ web sites ■
宇佐美志都 公式ホームページ 宇佐美志都公式ホームページ

宇佐美志都2009 『ロンドン滞在記』 宇佐美志都2009『ロンドン滞在記』

宇佐美志都 公式広報便り 宇佐美志都公式広報便り

宇佐美本店 公式ホームページ
  〜本格和調味料をあなたへ〜宇佐美本店公式ホームページ

■ calendar ■

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

■ entries ■

■ archives ■

recent comment

  • マルヰガス マルヰ かわら版「ムティ」
    澤柳清一
  • マルヰガス マルヰ かわら版「ムティ」
    濱田 裕子
  • マルヰガス マルヰ かわら版「ムティ」
    濱田 裕子
  • 『彼女が水着に着替えたら』?! 〜実は、私は水泳選手だった。
    にわとり
  • あけまして おめでとうございます。
    にわとり
  • ※宇佐美志都 広報よりお知らせ※
    にゃん子
  • あけまして おめでとうございます。
    村田(松永)美由紀
  • あけまして おめでとうございます。
    杉浦彩乃
  • あけまして おめでとうございます。
    森田
  • 「第7回 ベストデピュタント賞 2010」 受賞 ご報告
    宇佐美志都

■ search this site. ■

■ mobile ■

qrcode

■ others ■

powered

みんなのブログポータル JUGEM

sponsored links